河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川崎市役所でシティセールス懇話会

新大阪を朝6時発の新幹線に。さすがに車内で寝てました^^;
9時から、川崎市役所でシティセールス懇話会。
市民が「実は」行っているシティセールス活動を、顕在化させる仕組みについて。
既に行われているイメージアップ事業認定制度の課題を提起した後、
まちの魅力を、人の活動も含め、散在させず、ブランドブックやキュレーションサイトなどで「見える化すること」「それによって改めて自分の行動が価値化できること」に議論が渉って、なかなか充実していました。
午後から、浜松町の東京會舘(世界貿易センタービルの39階。高いすね)で、みなとの博物館ネットワーク・フォーラム シンポジウムのパネリストお仕事。
港や海洋をテーマにした全国にある博物館のネットワーク組織とのこと。国土交通省の課長さんや参議院議員さんなど歴々いる中で、スーツの皆さんに混じって、黒のジーンズと上着無しの私。どう見てもダメ人間です。
各博物館、いろいろ課題はあるようですが、私からは3つのネットワークによって「後ろ盾」を作ることの必要性を述べておきました。
市民とのネットワーク、他の地域魅力とのネットワーク、他領域とのネットワーク。とかね。そこそこ真面目に「勉強になった」とか言われる方もいたので、仕事としては果たせたかな。
  1. 2014/11/14(金) 10:09:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<普通の一日 | ホーム | 90分×4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1079-e96a4398

河井孝仁

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

