河井孝仁のシティプロモーション日記とか

まちに「縁」をつくる

まちに「縁」をつくることが、きっかけになる。

昨日の夕方からの川崎市シティセールス推進懇話会で印象に残ったこと。
そのまちを好きになる、そのまちに行きたくなる、そのまちに住みたくなる。
そうした思いは唐突に生まれるわけではなく、まず「縁」をつくることが必要。その「縁」を作ってもらうために何をするか。
小さな「特別」を設定することも。
流山市の恋届などもその文脈で語れるのではないか
面白かったです

それ以外にも、
イベントを、多様な関心を重ねる場として運営することの意義など。

昨日は、webメディア論の実質第1回でもあり。
まだ探りながらの授業運営ですが、やはり一方的講義よりは圧倒的に、学生にも教員にも学びになると思いました。
楽しくしていきたいな。
  1. 2014/10/03(金) 09:15:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ルーシーとキリコ | ホーム | 福岡市ヒアリング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1053-d02436d6

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search