河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広報メディア学科のポジション

昨日は午前に品川で、京都産業大学の伊吹先生と議論。
尊敬する研究者の一人。
東海大学広報メディア学科のポジションについて改めて考えることができた。
確かにテレビ番組、ラジオ番組、雑誌などコンテンツ制作を積極的に行っている。成果もあがっている。
一方で、日本でもごく僅かしかない、広報専門職を育成する可能性を持った課程である。このことに、より意識的になり、訴求していくことが意味を持つ。
現在も、学生による「広報班」が学科広報の一部を担っている。オープンキャンパスでの活躍・成果もある。
このあたりを自分としても再認識し、授業やゼミでの何らかの行動に繋げていきたい。
関わっているメディア活動である「おおねさんぽ」についても、この方向に向けた位置づけをしてみようか。
しかし、そうなると、さらに忙しくなるしなあf^_^;
面白そうでもあるが。
午後は川崎市溝ノ口。
川崎市地域環境リーダー育成講座で2時間話す。
「地域職人」の話を中心に。
そこそこ手応えはあったかな。
で、川崎駅前まで出て、映画 攻殻機動隊Arise border4。
border1に失望していたのだが、4はよかった。
なかなかに堪能。
夜は池袋で友人とベトナム料理。
美味しゅうございました。
  1. 2014/09/07(日) 18:42:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<地域ファシリテートネットワーク | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1032-3c54e82a

河井孝仁

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

