河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここんとこ

ここんとこ。
金曜日には研究室への来客二件。
一人はゼミOG。昔話をしつつ、現在の仕事について。
現役生に自社を紹介してほしいと。
成長したなあ。
もう一組は、唐突に連絡のあった方。
地域を元気にするためにゲームアプリが使えるのではと。
なかなか面白い発想もあり、同席していた先のOGも含めて、発展案を出しあってみました。
公共コミュニケーション学会での発表もされるとのことで、興味。
土曜日は毎月恒例のエディラボ。東京・湯島で。
今回の参加者は出版社の方、専門紙の方、私で大人3人、学生1人。
例のおにぎり二万個の高校野球マネージャー記事を切り口に、美談とは何か、美談を要求しているのは誰か、美談の社会的効用とは何かなど、相も変わらず、思考訓練みたいな意見交換を楽しみました。
今日は、先の女性とは異なるゼミOG3人と新宿。
結局3時間以上も喋っていました。
Web業界人事、映像コンテンツ企業内制作者、老舗の専門紙記者として、それぞれに苦労をしつつ、成果をあげている彼女たちか、私のゼミOGであることは嬉しい限り。
女性3人の会話の中で、多様な次へのステップやキャリアについて考えることもあった様子。
繰り返しになりますが、人は成長するものですな。
  1. 2014/08/24(日) 18:32:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<那須塩原 | ホーム | 島田市に伺う前は川崎市>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1024-c23185f3

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

