FC2ブログ

河井孝仁のシティプロモーション日記とか

嘘をついてしまったので、後悔してる

嘘をついてしまったので、後悔してる……orz

昨日の明治神宮野球場では、ファウルボール⚾️はゲットして、鞄のなかにあるけど、おそらく飲み過ぎ🍺だったんだよ。

お気に入りのビール🍺の売り子さんが「また、明日〜」って言ってくれたので「はぁい明日。」と言ってしまったが、今は、明治神宮野球場ではなく、九州にいるわけで。
お気に入りのハイボールの売り子さんとは「またね〜」とグー✊タッチしかしてないので、これは許されるかと。

昨日午後イチは東京・霞ヶ関。厚生労働省でパワハラ防止広報の委員会。
勉強になることや、私の知見が活かせるところや。
一応の貢献はできてるのではなかろうか。

その後に東京・青山に。地域プロモーションについての卒業研究をされている慶應義塾大学の学生さんから、メールで急に連絡があり、意見交換。
まぁ、学生だからか、全体として甘い🍦けど、意欲は買えるかな。
ありがとうございましたメールは送信したほうがいいかもですが、ありがたくなかったのかもしれないので、まあよし。

明治神宮野球場から戻っての宿は東京・品川。

朝イチで羽田経由で福岡へ✈️
福岡から在来線やら特急列車🚃やらで武雄温泉駅。

佐賀大学さんが担ってる佐賀地域経済研究会さんに呼んでいただき、シティプロモーションの話。
自治体さんや大学の先生や学生や、あたりが聴衆かな。

前段、研究会さんが武雄市さんと連携して研究されている自治体PR動画🎦についての報告。
せっかく呼んでいただいたので容赦なく突っ込む(^^;;
目的が認知獲得なのか、ターゲットの関心惹起なのか、着地点での信頼確保なのか、共感形成なのか、それ考えずに「いい自治体PR動画なのか」とか無意味じゃね?とか。ごめんなさい。

で、そんな話だったので、私のプレゼンも、「共創参画プロモーション-シティプロモーションをこえて-」を基礎としつつ、急遽、メディア活用戦略モデルにも重点を置いた内容に変更。動画の事例も数々入れて。
会場の反応はそこそこよかったので、楽しんでいただけたのなら嬉しく。

武雄市文化会館から武雄温泉駅、JRで🚈博多。
博多から地下鉄🚇で福岡空港、そこから✈️中部国際空港を経て浜松へ。
武雄温泉、日帰りです。
日帰りというか、東京から自宅まで、武雄経由で帰るとも言う。

楽しい毎日であるが、ちょっと美術🖼要素も入れたかったな。
  1. 2018/08/01(水) 17:20:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

河井孝仁

07 | 2018/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search