河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シティプロモーション施策が依るべきロジックモデル

今日は、研究休暇である春セメスターで、自主的に定めている週一回の出校日。水曜日にゼミナール相当の時間を作って、学生たちの研究支援をしている。
その午前に来客対応をすることが多い。

今日は静岡県袋井市さんと、東京都八王子市さんが相前後して、シティプロモーション関連のご相談で来室。
それぞれの議論の端緒や経路は違うけれど、
結局のところ、アイデアや先行事例や何かやってる感があるにとどまる協議会めいたものやワークショップめいたものを個々に行っていくのではなく、
庁内や市民と共有可能な、シティプロモーション施策が依るべきロジックモデルを明確にすることが、まずは先行的に大事なのではと話しあう。
そのことが最も合理的かつPDCA可能な取り組みを実現させるよね、という話に着地する。減らせる仕事は減らそうよ、という話でもある。

朝が野菜ジュースとヨーグルト。昼が野菜ジュースとウィダーインゼリー。珈琲たくさん。夜にざるそば。この時間に少々空腹である。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/12(水) 23:22:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

河井孝仁

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。