FC2ブログ

河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

河井ゼミのアクティビティ

10509718_731591756883119_6570262727441772720_n.jpg
河井ゼミ7月のアクティビティは焼き肉でありました。

担当班の地域キャラ班、特に会場では井上くんががんばってくれて楽しい時間になりました。

で、これ。アルコールなしなんです。(´・Д・)」
財布の問題もあるのでしょうが。

今の学生は「飲みたい」って必ずしも思わない、と言われることのプチ実証ですな。

でも、相当に盛り上がったので、まったく無問題です。

いつも積極的に発言してくれるメンバーに加え、普段は人見知りであまり話さない学生もいい笑顔を見せてくれました。

よかったな。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/24(火) 15:18:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虎ノ門ヒルズ

10375157_731281333580828_4512221704440067250_n.jpg


ブランドメッセージは斉唱されるのではなく、変奏され、協奏曲となり、豊かな意味を包み込むことで意義を持つ とか。

虎ノ門ヒルズに行ってきました
WOMJメソッド委員会。7/11のWOMJサミットのセッション打ち合わせ。
ADK、廣告社、ビルコムら広告企業の皆さんと流山市の河尻メディアプロモーション広報官によるパネルをモデレートします

そんななかでの一言。
ブランドメッセージが一方的に押しつけられるのではなく、それぞれの人々の生活や思いによって、それぞれの振れ幅を持って「変奏」され、あらためて編まれる機会を持つことで、協奏曲として美しい、あるいは活気ある旋律を奏でることができる。

その協奏曲が流れる街として、そこに暮らすことが静かな誇りにつながる。

シティプロモーションが成功すると言うことの一画はそこにあるような気がします。
おそらく、地域魅力創造サイクルとか言ってきたことがそこにあると。
  1. 2014/06/24(火) 15:15:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

河井孝仁

05 | 2014/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。